人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事

仕事_b0132755_23265586.jpg
今日は、会社の仕事納めでした。
今年も終わった~!
最終日まで、やることは結構あって、
全然年末気分にならなかったんだけど、
パソコンを閉じて、いつもより掃除されてすっきりした部屋を見回すと
ようやく、一段落な気分になった。

いやー、しばらく会社に行かなくてよいって思うと、
なんでこんな開放感を感じるんだろ!
あ、そういえば・・・ちょっと前にちまたで流行った心理テスト。
チャート式私は、会社を辞めるべき度
周囲は、意外と40%くらいが平均的で、
私も何の気なしにやってみたら、
さくっと 『100%』 (笑)!

まあ、実際問題、
ストレス、負担は大きいです。
でも、まあこの不況の世の中ですし、
働かざる者食うべからず!
年が明けたら、また気分を入れ換えてがんばるかー!

年内は、もう一仕事!
明日が写真教室今年ラストです。
こちらは、食うためにやってるわけでもなんでもなくて、
ただただ、
自分をとっても広い世界に結び付けてくれた写真の楽しさを、
たくさんの人に知ってもらいたい、
写真でたくさん自己表現をしてほしい、そんな気持ちだけです。
もちろん、試行錯誤、悩むことも多々あるけれど、
みなさん、
写真、楽しんで撮ってますか?

by artandact | 2008-12-26 23:28 | 日常