人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本年もよろしくお願いいたします。

2009年始まりました。
さて、今年はどんな1年にしようかなといろいろ考えるのですが、
ここ数年、毎年、思いもかけぬ展開が広がって、
結果予想以上のボリュームをもって1年が終わるというのが続いているので、
今年も、基本的には、全力疾走、
やろうと思っていることがあるので、そこだけはぶらさずにやるというスタンスでよいか、
と思っています。

1月1日は、珍しく、パソコンに向かわない一日でした。
周囲をだいぶんとお待たせしてしまいながらも、
朝から着物を着、初詣。
日ごろなかなか着物を着るゆとりもないので、
1年1回お正月には、必ず着物を着るというのが、
自分の中で欠かせない決まりごとになってます。

やっぱり着物は良いです。
絹の質感はもちろん、帯の刺繍とか、
帯揚げ・帯締めなどの小物に至るまで、
いろんな技がこめられてる。
日本で培われたそんな繊細で優美な文化に包まれると、
背筋の伸びる感じと共に、おおらかな気分になれます。

新年友人に会いました。
互いに忙しく、年に1度年末年始にしか会わないのだけど、
毎年会うたびに、前年に話していたこと以上の成果を必ずあげていて、
そして、また新たな目標に向かって進んでいく姿勢がいつもすごくて、
私もがんばろうという気持ちにさせられます。

年末年始、リセット&リフレッシュできて、良い感じです。

by artandact | 2009-01-02 14:35 | 心境