人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モード切り換え

モード切り換え_b0132755_082588.jpg

今日の富士山は、雲の上に少ーし頭を出していた。
新幹線の車窓で好きな景色が数ヵ所ある。
途中うとうとしたりしていて、
正確にどこなのかはよくわからないんだけど…
天竜川とか、
なんか海の中の道っぼいところ。。とか、
静岡近辺のお茶畑とか、、
地図見てみよー。

そんなこんなで年末年始の休暇が終わってしまいました。
さーて、また今年も頑張りますか!

東京に向かうに連れて、
なんか、自分のテンションがシフトしていくのを感じる。
なんだろう、戦闘態勢、みたいな感じ?

今年やろうと思うことをずらりと書き出してみたら、
これは、欲張りすぎちゃうの?っていうくらいぎっしり。
1年間に振り分けてみたけど、これはきっと終わらんな。。

この休暇中に、普段と異なる環境や人に会って、
自分の生活スタイルとは全然が違う世界もいっぱいあるんだなってことを思い出して、
何が正しいって決めてしまったり、
無理に自分を型にはめようとする必要はないんだなって思えて、
なんだかちょっと気分が楽になった。
頑張ってみて行き詰まったとしても悲観的になる必要もないなって思って。
逃げるっていうことではなくて、
その時々に合った生き方をすればいいやって思えて。

人生いろいろあるでしょう。
遅ればせながらいただいた年賀状を一枚一枚嬉しく拝見。
中には、名字が変わってたり、戻っていたり。。。いろいろありますよね。
その時その時、一生懸命考えて悩んで、
その時の自分のベストを尽くせればそれでいいんだと思います。

私なりのベストで頑張ります。

by artandact | 2009-01-05 00:13 | 心境