b0132755_141424.jpg
日本の政治家さんたちは、どうなってるのでしょうか。。
居眠りー!!?

もうちょっと、
自国の政治なんかにも、
興味を持つべきなんだろうとは思うのだけど、、、

それに引き換え、
どうにも気になってしまうオバマ氏。

人種問題的にも歴史的瞬間だということもあったとはいえ、
就任演説に、
どこからあんなにもたくさんの人が集まってくるんだ?!
っていう驚きが引き金になり、とても興味がわく。

遅ればせながら、TIME発行の、
気になって買った写真集的な冊子をようやく読んだ。

メディアが抽出した姿しか知る由も無く、
それが演出なのか、本当なのか、よくわからないけど、
自然な振る舞いに見え、人間らしさがあって魅力だ。
長年同行している、家族同然というカメラマンが撮った写真だから
なのかもしれないけど、
壁の無い感じ。

彼の今の思考につながったであろうと思われる生い立ちなどが綴られており、
必要なものを取り入れ自分を変えていける、
そんな柔軟性がある人なんだなという印象を受けた。

どの国も、今いろんな問題が山積しているけど、
何かしら起こす人物なんだろうなと思わされる。

・・・日本は、、、

b0132755_1423972.jpg

[PR]
by artandact | 2009-02-17 00:18 | 日常