まとまり

b0132755_1121064.jpg
劇団って、
ある種、ファミリーみたいなもんだ、
っていう感覚があった。

けど、
今回は、
この公演のためだけに集まってきているメンバー。

だから、
ちょっと違うのかな、
捉え方が。

互いにライバルっていう意識とか、
お互いを信頼しあえないとか、
そんな意識が優先するのって、
一つのものを創り上げる、
っていう観点からいくと、
そうなの?って思ってしまう。

一つの舞台を、
みんなで成功させる、
それだけのはずなのに。

過去の自分に重ねてしまうからかもしれない。
ほっとけないなって、思ってしまう。
甘やかさないように、って言われても、
だって、
一緒にがんばろうよ!ってただそれだけなのにな。

私の勝手な感情移入なのかもしれないし、
本人がどんな気持ちなのか、
本当のところはわからないけど、
頑張ってきた仲間誰一人も欠けることなく、
本番を迎えたいって、
私は、思う。

[PR]
by artandact | 2009-03-09 00:31 | 心境