宅急便

b0132755_2349135.jpg
便利です。
宅急便。
昨日送ったトランクが、
無事届きました。

衣装です。
あまりの荷物で、
持ち帰る気力が無かったので、
コンビニから宅急便で。

今回、2時間の公演で、
6回も衣装を替えました。
いやはや、なかなか忙しかったです。

衣装の忘れ物、
小道具の持ち忘れがないように、
混乱しないように、
衣装毎のメモを事前に作成しました。
文字よりも、視覚、、、ってことで、写真入で。
甲斐あって、衣装・小道具に関する不備はなくスムーズでした。

・・・それにしても。
一枚も、写真を撮りませんでした。
いやー、それどころじゃなかった~。

とっても後悔。
記念の写真が無いということもそうだけど、
なんといっても、
本物かと見間違う、小道具の電話とパソコン!!

今回の舞台監督をやってくださった福井氏のお手製。
その他、映像用のスクリーンとか、
テーブルとかとか、
こんなものが作れてしまうんだ!!って感動の品々だったのです。。
なのに、、写真がない。。。私としてはありえない事実。
ショック。。。

そんな福井氏、本職は、バリトン歌手!
来月コンサートをされるそうなので、
舞台監督&小道具・大道具さんの姿しか知らない私は、
是非、聴きにいきたいなと思っています。

『夜桜コンサート~福井克明バリトンリサイタル~』
2009年4月11日(土)@さいたま市民会館いわつき
18:00開場 18:30開演 /¥2500 (全席自由)

よろしければ!


そんなこんなで、無事に幕が降りた舞台。
たくさんの方々のお力があってこそ!
ほんとうにありがたいです。

しばらく、
終わった舞台を振り返りつつ、
舞台の裏側をつづろうかな、と思います。

今日の写真は、、
衣装メモと、台本。
まあまあな長台詞だった私の出のページです。
曲ピッタリに台詞がおさまるよう、
旋律にあわせることももちろん、
間をうまくとる、というところがミソでした。
本番、ちょっぴりトチリましたが・・・

[PR]
by artandact | 2009-03-17 23:32 | 舞台