資料

b0132755_23461696.jpg
資料を作るのが好きです。
綺麗にまとまっていると、ほっとします。

本日の、舞台の裏側紹介、
『映像きっかけ一覧表』 です!
(勝手なネーミングですが。。)

今回、舞台セット的役割として、
写真を提供したのですが、
私もキャストであったので、、
さて、誰がオペレーションをするか?
ってことが問題になりました。

ありがたく、メンバーのお一人の息子さんが、
演劇の道を歩んでいるということで、
お手伝いいただけることに!

照明と同じで、
映像にも「きっかけ台詞」というものがあって、
このタイミングできりかえよろしく!
ってのをお伝えせねばならない・・・
でも、私も稽古をせねばならないので、
横にはりついて説明はできない・・・

っていうことで、
通し稽古をやります!オペレーションにきてくれます!
っていう前日にようやく確定した映像にて、
急遽作ったのがこのリスト。
シーン、きっかけ台詞、実際に登場する写真。
これを見れば、タイミングはわかってもらえるはず!

でも、きっかけはわかっても、
うまいタイミングで入れられるかっていうのは、
やっぱり、舞台をわかっている人でないと実際のところ難しいのです。
効果音を入れる絶妙なタイミング、とかとも同じで。

そんなこんなでいろんな心配があったのも、
彼の落ち着いた対応により、そんな不安は一気に吹き飛びました。
全面的に、おまかせ!
そう思えたので、肩の荷が一つおりました。
ほんとーに助かりました。

計39枚+メンバーの稽古中の表情を撮った写真24枚。
写真展並みですね~。
全部が全部、私カラーであったかというと、
そうでないものもあったけど、
これだけの写真を使っていただけたというのは、貴重な機会でした。

今後、順にご紹介していこうかな、と思います。

写真と舞台の素敵な関係。
次は、ライブ会場でのイメージコラボと、
お芝居のチラシ・パンフ用写真のご依頼をいただいています。
この関係、さらに広げていきたいなと思います。

[PR]
by artandact | 2009-03-18 23:48 | 舞台