実在

b0132755_1194749.jpg
週末に撮ったポジを取りに行った。
最近、若干、デジカメ頻度が上がってきてしまっており、、、
撮っていて、ふと、不安がよぎる時があって、、
良くないなーって思う。
すぐに確認するクセが、良くないって思う。
想像力を退化させてる感じがしてしまう。

やっぱり、
現像を待つ時間、
手にしたフィルムをライトボックスに乗せる瞬間のドキドキ、
この感覚が、好きだ。

『写真のことば』
というフリーペーパーを読んでいたこともあって、
やっぱり、ちゃんと実体のあるものはいいなって思って。
手で触ることのできる存在感。
電気信号に置き換えられたデジタルとは違って、
なんか安心するなって。

お、
WEBでも読める。
写真のことば

---------
第1幕・第7場:故郷2
ステージで初めてもらったお花。
一輪のバラだったかな。
とっても嬉しかった記憶。
素敵な香りと色で気持ちを豊かにしてくれる。

[PR]
by artandact | 2009-04-01 01:05 | 写真