「ほっ」と。キャンペーン

新風

b0132755_1181867.jpg
新年度の始まりとしては、残念な天候だったけど、
4月1日って、
なんか空気が違う。
新入社員にちがいないっていう空気をまとった若者達が、
変化をもたらしているんだなと思う。

一年後の今頃も、
そんな活気を失わないでもらいたいと思う。

学生ノリと、
社会人してのマナーっていう切り替えは必要だと思うけど、
元気は保持してほしいなと思う。

協調性は大切だけど、
同化する必要はないなって思う。

誰だったかの言葉。
「出る杭は打たれるけれど、
 出すぎた杭は誰も打てない。」
どうせなら、そこまでいかなきゃなって思う。
難しいことだけど。

-----
第1幕・第9場:キャバレー
キャバレーだけど歌『Lovely』に合わせて。

1輪のお花も嬉しいけど、
たくさんの花の詰まった花束は、
その重量感とともにまた嬉しさが湧き上がってくる。
その花を贈ってくれた人は、
どんな気持ちでその花を選んでくれたんだろう。




[PR]
by artandact | 2009-04-01 22:20 | 日常