アイデア

b0132755_2344431.jpg
駅前のドラッグストアで、
メンバーズカードを作ったら、
一般的な名刺サイズのカードと、
小さいタグのようなカードと、
2枚のカードを渡された。

小さい方は、
キーホルダー的に鍵にでもつけてもらえば、
ふらっと立ち寄っていただいたときでもポイントつけれますので。

って。

なるほどなーって思って。
メンバーズカードとか、ポイントカードとか、
どんどんお財布にたまっていって、
しばらくすると、かさばってきて、
行くつど持って行けばいいや、
ってお財布から出してしまう。
そして、結局、持っていくのを忘れたり、
どこへ置いたか分からなくなってしまったりして、
せっかく作ったカードが意味をなさなかったりすることがよくある。

グッドアイデア!

アイデアって、ほんとに、ちょっとしたこと。
でも、そこに気づくのがなかなか難しい。

-------------------
第1幕・第10場:キャバレー
遠いようで、近いようで。
わかるようで、わからないようで。

[PR]
by artandact | 2009-04-04 23:16 | 日常