ギャラリーなど

b0132755_2325677.jpg

シャネル・ネクサス・ホール。
ここへ立ち寄ろうと思う日は、
一応、ちょっと服装を気にする。
と言っても、写真が撮りづらいのも困るし、
大荷物だし、、、、、、

ドゥニ・ポルジュ展
スティル・ウォーター:岸辺と浜辺

チラシを観たときには、
あまりぴんと来なかったのだけど、
実際に見ると、じわじわと伝わってくるものがある。
色と質感、にじみ感。いいなーって思った。

行きは、エレベーター。
帰りは、順路上、階段。
たまには、こういうブランドの店舗を鑑賞するのも良いです。
とっても素敵なワンピース(ドレス?)が飾られてた。
いやー、着てみたいものだー。
こういうものは、どんな人が着こなすんだろうね。

銀座周辺は、ギャラリーがいっぱい。
もう一軒、気になった
HABU写真展 『幸福のかけら』
フォトエントランス日比谷

HABUさんといえば空、なのに、人物の写真だというから興味。
誰が撮ったのか聞かなければわからないかもしれないけど、
知っていて見ると、この人が撮るとこうなるんだなーって納得。
空気感が、広い感じ。

その他、通りがかりで、、
高橋コレクション日比谷 オープン 『草間彌生展』
高橋コレクション日比谷
草間さんのドットは、
とっても内に向かってくる感じがして、
先ほどのHABUさんの写真とは反対なイメージ。

そしてそして、
日比谷パティオ アートコンテナ。
ここは、なんか、素敵なアートが紹介されていて、
通りがかりに気軽に見られるから、
最近気になっている場所。

たかせひとみ ジオラマ絵本の世界~坂のある町~
アーティスト:たかせひとみ(人形作家)

ニョキニョキ展
アーティスト:USHIO(イラストレーター)

いろんなものがうみだされているんだなーって思う。

さて、私は、どうしよう。

[PR]