人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違い

違い_b0132755_23553773.jpg
銀座で、
富山県のチューリッププレゼントをやっていたので、
いただきました。
富山県ってチューリップ有名なんだっけ?

フラワーカーペットっていうのをやっていて、
花びらを敷き詰めたアートで。
ぱっと見綺麗なんだけど、
私はイマイチこれは好きではありません。
花びらにしてしまわないで、
どうせなら咲いている花の姿が並んでる方がやっぱりいいなって思って。

交差点ごとに飾られていた生花のアレンジメントは、
元気いっぱい美しかった。

地面に散らばっているか or 空に向けて広がっているか。
いろんな向きに重なってるか or 綺麗な配列で立体を形作っているか。
徐々に水分を失っていっているか or 茎から水を吸い上げ葉で光合成を行っているか。

そんな違い?

-----------------
野町和嘉写真展 『聖地巡礼
@東京都写真美術館

野町氏の写真展、
確認してみたら、以前観たのは2004年だった。
『祈りの大地』というタイトルで。
今回も是非みなきゃって思って。

・・・圧倒される。
「巡礼」という、エネルギーの密集している場を撮ってるというのもあるけど、
同じテーマで何十年も撮り続けているすごさがある。
祈りが聞こえてきそうだ。

by artandact | 2009-04-30 00:03 | 写真