祭り

b0132755_2134424.jpg
この時期、お御輿が出ているのを、
ここ何年か横目に見ながら、
出かけていたのだけど、
今年は、ようやくその正体判明。
神田祭』。
調べたところ、
日本3大祭りを制覇したことになる!
あとの2つは、
祇園祭(京都市、祇園神社)と、
天神祭(大阪市、大阪天満宮)。
どれを入れるかは、
地域によっても多少違うようだけど。
いやー、山車は出るは、馬は歩くは。
半被だけでなく、昔の装束とか、
なんともきらびやか。
それらが、車の走る車道を、
並んで歩いている光景は、
なんとも見ごたえのある巡行でした。


行列に付いて歩いたそのまま、
銀座のRING CUBEへ。
Editors' choice
~雑誌が選ぶ、今最も期待する若手写真家展~

雑誌それぞれの個性にも見合って、
選ばれているカラーはそれぞれだったけど、
どれもとてもパワーを感じる写真たち。
展示方法もそれぞれで、
作品数は各々多くはないけど、
とっても見ごたえのある写真展だった。

今日は、ダンスレッスンにも行ったし、
よく歩いたし、
運動量ばっちりです。

[PR]
by artandact | 2009-05-10 00:13 | 日常