「ほっ」と。キャンペーン

b0132755_102712.jpg

何が違うのかな。
撮りやすい人と、なかなか難しいひと。

「私のこと撮るのうまいよね!」って喜んでくれた友達。
それは、
彼女のいろんな表情を知ってるから。
そして、私の大好きな表情があって、
その瞬間を捉えられると、とってもウキウキしてしまうから。
この人を撮りたいっていう気持ち。
やっぱり、撮る時のワクワク感って大事だって思う。

初対面の場合でも、
しばらく話したりしているうちに、
素敵な表情を発見できたりすると、OK。
ようは、やっぱり、
どれだけ打ち解けられるかってことが大事だなって思う。

そして、目。
まばたきが多い人とか、
目が大きい人とか、細い人とか、
綺麗に目がばちっと写るタイミングが意外と難しかったり。

まあ、いろいろ。
撮ったものを見つつ、反省しつつ、納得しつつ。。。
どんな人でもすばやく捉えてバチッと撮れねばなと。
人の表情は刻々と変化するから、
難しい。。。
けど、面白い!って思う今日この頃。

[PR]
by artandact | 2009-05-14 00:10 | 写真