風通し

b0132755_23504159.jpg何かを手放すとか、
何かをやめるとか。
それがなくなったら
自分はどうなるんだろって、
あれこれと考えてしまう。
無駄にでも、
しがみついていたくもなる。
でも、
何かがなくなった分のスペースに、
どんどん新しいものが
流れ込んでくるものだよ、
ってことも聞いたりもして。
ほんとうかなー。。。?
これをやめたら、
私には、
何にも
なくなっちゃうんじゃないかなー。。。
なーんて
あれこれ思いもしたけど。

結局、
キャパオーバーだーってことで、
少しずつ取捨選択を始めてみたら、
ほんとに、新たな流れが見え始めた。

川を堰き止めていた岩が取り除かれたような感じ。

こうなってみると、
何を恐がっていたんだろう。
何を守ろうとしていたんだろう、
って思ったりする。
自分で視野を狭めていただけなような気もして。

[PR]
by artandact | 2009-06-12 23:52 | 感覚