ものづくり

b0132755_1173886.jpg
嵐のあと
みたい。
ものづくり
をすると、
その後の部屋が
ひどい。

フィルム とか
プリント失敗作 とか
参考資料 とか
テキスト的な書物 とか
バックアップのCD-R とか
いろんなものが散在してる。

ふー。でも、これでひと段落。
どうかな。
会場で無料配布の公演パンフで、
カラー8ページ。
写真がたっぷり。
かなり贅沢。
ここまでやってしまうと、ちょっと新しい試みって感じもするし。
これもまた、ちゃんと印刷がしあがってくるのか、、、
まだまだ気を許せない感じだけど、、
これまた初の、冊子作成。
仕上がりが届いたら、頑張った分、とっても嬉しい気持ちになるだろう、と思う。

何かを作るって、
たいへんだけど、やっぱり楽しい。
きっと、みなさまそんな気分を味わっていることでしょう。
PHaT PHOTO 写真教室8Jクラス。
10月の写真展に向けて、写真展ブログを始めたとのこと。
JOY- PHaT PHOTO 8J写真展
写真に対する個々の思いが綴られています。
最終形にたどり着く過程が楽しかったりするので、
そんな裏側を垣間見れる写真展ブログ、楽しみです!

今日はパソコン仕事がひと段落ついたので、
よーし!ダンスに行って体を動かすぞ!!
ってご機嫌だったのに、、、なんと毎月5日は休館日。。。
週に一度は、と言っていたのが、
ようやく2ヶ月ぶりくらいにスケジュールが空いたのに、、、残念。。。。。
次、いつ行けるんでしょう。。。

その分あいた時間で写真展2つ。

ハービー・山口写真展 『the Roots CHEMISTRY』
@RING CUBE

なんとなく、ハービーさん×福山雅治さん っていうのが強い印象だったんだけど、
CHEMISTRYのお二方のこれまた自然な素敵な写真がいっぱい。
こういう表情を引き出せるのって、やっぱりハービーさんだからなんだなって思う。
私も、役者さんたちの自然な表情を引き出してもっと素敵に撮りたいなーなんて、思ったり。

★『ヘルシンキ・スクール写真展  風景とその内側 』
@資生堂ギャラリー

かなり好みな感じ。
静寂の中に絶え間なく何かが溢れている感じ。
物語っぽい要素とか。
色のトーンがすっと入ってくる。
日本とは違う空気感。
やっぱり、日常自分が存在している土地・環境って、
表現に出てくるものだから、
それって、もっと大事にした方がいいんだなって思った。

--------------------
*先日のライブ用に作ったランチョンマットを見たいとのご要望をいただいたので、
しばらくは、その写真を掲載します。

[PR]