「ほっ」と。キャンペーン

慣れ

b0132755_23171153.jpg
東京から千葉方面へ向かう電車。
京葉線と東西線の他にも、
その中間地くらいに、地下鉄を走らせてほしいなー、、、なんてよく思う。

京葉線が止まると、
うちの職場はみんなそわそわしてしまう。
今日みたいに、7時間も止まられてしまっては!!!

タクシーも、バスも、駅も、道路も
人が溢れてしまう。
ほんと大変。

強風とか、大雨とか、人身事故とか。
停電なんてのは、初めてか?
あ、一度、クレーンが電線に倒れて、、っていうのがあったかもしれない。

なんにしても、年に何度か、
さて、どうしよう。っていう状況が起こる。
大分と慣れっこになっていて、
慌てても仕方がないから、まあ、本でも読んで待ってるかって思うようになった。

こんなことに、慣れたくはないけど。。。

[PR]
by artandact | 2009-07-30 23:48 | 日常