「ほっ」と。キャンペーン

配達

b0132755_23582330.jpg
宅配便の不在連絡票が入っていて、
なかなかタイミングが難しいので、
宅配ボックスの利用を依頼。
過去に、
配送者がBOXに入れたという荷物が、紛失したことがあって、
未だに不安がよぎるけど、
無事、
週末に配送依頼した写真集達が手元にやってきた。

エレベーターまで運ぶのにも、
重くて大変で。
これを、電車に乗って持って帰るつもりだったのか?
って思うと、あらためて自分にあきれる。。

SARAH MOON 以外は、
ほんとにいきあたりばったりなせレクトだったけど、
直感は外れてなかったなって思う。

-ANNIE LEIBOVITZ 『AMERICAN MUSIC』
昨年、彼女の映画を見てから気になる存在だったから、
彼女の写真集を一冊は持っておきたいと思って。

-Howard Schatz 
BOTANICA
という花の写真集だったこと。
シルクドソレイユの写真も撮ってる人だということで目に留まって。

-Serge Normant 『METAMORPHOSIS』
この人は、ヘア・スタイリスト。
この人の手がけたヘア・スタイルの写真集なんだけど、
素敵な女優さんオンパレードで、
数名の有名な写真家が撮っているのだけど、
たまたま気になった一枚がPeter Lindberghだったこともあって。

今日はとりあえず一通り観たくて、
一ページずつさらりと。
いやー、さらりとと言えども、おなかいっぱいな感じ。
観ていてそわそわさせられる気分。
やっぱり威力が違うなーって感じ。
こんな写真たちがうちにやってきたっていうことが、
写真集とはいえ、
なんだかちょっぴり贅沢な感じ!って思った。

[PR]
by artandact | 2009-08-06 00:14 | 写真