「ほっ」と。キャンペーン

停止

b0132755_356030.jpg

パソコンが突然、
ふーっと画面が暗くなって、
そのまま消えて、モーターの音が止んだ。
まるで、貧血の時に世界が徐々にモノクロになって薄れていくような感じで。

その後、なかなか電源が入ってくれなくて、、、
どーしよー・・・。
ってちょっと焦った。

暑い夏に、毎日フル稼働させているから、
モーターがやられちゃったのか??とか思ってみたり。
メカニックなことが全然わからないので、
途方にくれてしまう。

しばらく放置して、電源を入れると、
無事立ち上がってくれて、一安心。
作業途中だったファイルのデータもちゃんと保存されていてよかった。

いやー、恐ろしいです。
日々かなりパソコンに依存していろいろなことをやっているので、
これが突然動かなくなってしまったら、意外と困るってことが判明。
しかも、修理とかってなると、家電店へ持ち込み?
どのくらい日数がかかるんだろう。。。とかさまざまに不安要素が。。
データのバックアップも日頃からちゃんとやっておかねばです。

[PR]
by artandact | 2009-08-15 00:55 | 日常