人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道_b0132755_0375033.jpg
なにかしらの学部とか専門とか学校を出て、
卒業後、その道で仕事をしている人って、
意外と少なかったりする。
その道で生活するのがやっぱり大変だったり、
学生時代に学べたということで満足してしまったり、
思うところはいろいろあるだろうし、
世の中なかなかうまくいかないんだなって思うけど、
早い時期から自分がやりたいことに没頭できて、
その道を歩き続けている人に出会うと、
すがすがしい気持になるし、
やっぱり、すごいなって思う。
でもその反面、いろんな壁にぶつかりながら模索している人も、人間らしくて共感できる。
どちらにせよ、前進しようという想いが大切で、
誰もが、この道だと思える道にいつかたどり着ければ良いのにって思う。
自分も含め。

by artandact | 2009-08-19 00:45 | 心境