人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇気

勇気_b0132755_23244461.jpg舞台を観に行って、
冷房が効きすぎて寒いことは、
よくあるけど、
こんな大汗かいたのは、初めてかも。

タムチック第3回本公演〔mode-A〕
名曲サンドウィッチ2
 ~バブル崩壊!
?』
@ウエストエンドスタジオ

ライブでもなく、
ステージ上だけの世界でもなく、
まるで、あの頃の空気を、
そのままここに持ってきたよう。

80年代。
バブルの時代は、
名残くらいしか知らないけど、
なんかとっても懐かしかった。

舞台を始めた頃、扇子を持って踊るシーンとか、
普通によくあった。
今や、回顧的に、あの時代が、
ショーとして成り立ってしまう過去となってしまったのだということが、
なんだか不思議。
というよりも、こういうスタイルに仕上げたこの公演、
面白い試みだと思った。

自分の表現に、
自信を持たないとなって思う。
無意識ながらにもつい、
世の流れに追随してしまったりする。

先日貴重な助言をもらってから、
ちょっと自分の表現に自信を持てそうかなって思えてきたところへ、
さらに、勇気が沸いた。