「ほっ」と。キャンペーン

お菓子

b0132755_23511628.jpg
昔のお菓子は、
もっとお菓子っぽかった と思う。
ジュースもそう。

近年、
カロリーオフ とか、
大豆使用 とか、
コラーゲン入り とか、
糖分控えめで味がそっけなかったり、
なんか未だになじめない素材だったり、
余分な成分の味がでちゃってたり、、、。

お菓子なんて、
甘くってボリュームがあるから、
ちょっと食べると、
ほっとするんじゃないのかなーって思う。
最近のお菓子って、おいしいと思わないもん。。

糖分気にするなら、
食べる量を控える自制心を養った方が良いんじゃないかなーって思ってしまう。

ノンアルコールビールとかも、、、
そこまでして飲んだ気になりたいものなんだろうか。。。

世の中変な方向に向かい続けているなーって思う。
そういうこと気にするんだったら、
食生活を見直すとか、
そういうことを頑張った方が良いんじゃないかなー。
なかなかそれができないから、そんな商品が続々と出て来るんだろうけど。
なんだか・・・・・・

[PR]
by artandact | 2009-09-04 00:08 | 日常