b0132755_21323018.jpg
念願の弦楽器!
二胡!
弾きました、ついに!!

弦楽器って、おもしろい。
弦と弓で、こんな感じに音を発するんだー。
弓のスピードとか圧とか、
ちょっとした傾きとか、
弓の全長のどの部分かとか、
そんなことで、音が変わる。
良い響きの音が出ると、とっても心地良い。
弓の扱いが難しくって、
これは、かなり練習が必要そう。
けど、初回の感触的には、引き続きやってみたいなって思えた。
2回コースの体験で、楽器もレンタルができるとのことだったので、
早速手元に楽器があります。
もちろん早速弾いてみてます。
が、
未知分野なので、いろいろ広くみてみたいなと思い、
明日は、また別の教室の体験に行きます。。
今日のとこも、良い感じだったので、
他へ行くのは、すでに後ろめたい感じもしますが、、。

あとは、、練習できる時間、
レッスンに行く時間がちゃんととれるかどうかとか。
思ったよりも大きな音が出るので、
マンションで苦情が出ないかとか、、、
まあ、いろいろと考えるべき部分はあります。
いやー、でも弾けるようになってみたいなと、さらに思ってしまったことは事実。
新しいことを始めるってワクワクするし、
なんかエネルギーを発していたのでしょう。
この歳なのに、芸能事務所のスカウトに声をかけられました(笑)。


写真展 『Fly Me To The New York』
~PHaT PHOTOニューヨーク撮影ツアー参加者による写真展~
@神保町 Gallery CORSO(コルソ)

コルソ、初めて行きました。
スペースがゆったり広くて、
展示も、見やすい大きさにゆとりをもって展示されていて、
それぞれの作品をじっくり楽しむことができました。
そして、数年ぶりのメンバーにも会場で会うことができて、
なんかとっても嬉しくって。
人の縁って偶然であり必然であるような気もし、
大切にしていきたいなと思うのに、
次々たくさんの人と知り合っていくと、
なんだか個々とのつながりがどんどん希釈されていってしまうような気もして。
ちょうど、このところ、いろんな人とゆっくり話すようにしようとしているところなので、
ここで再会できたことをまた大切にしていきたいなって思った。

[PR]
by artandact | 2009-09-12 22:53 | 音楽