「ほっ」と。キャンペーン

20回

b0132755_135247.jpg
今日は、久々の舞台撮影~。
キャスト30人は、やっぱり結構大変。
ぶっつけでゲネの撮影だったので、
立ち回りとか、追いつかないところもいろいろ。。。

時の刻印~新説 国定忠治伝~
生活向上委員会 @シアターグリーンBOX in BOX シアター

この劇団の公演を撮らせてもらうのも、3回目かな。
チラシ撮影とか含めると、結構接点が増えてきた。
最初は、知り合いの役者さんの紹介で、
周囲は面識のない人ばかりだったので、撮るにも少々緊張したけれど、
座長さん始め、メンバーともだいぶんとなじみになってきたので、
個々どんな表情をするかということもわかってきたりで、
かなり撮りやすくなった。

今回は、20回公演ということもあって、
小野寺昭さんや、ベテランの役者さんが多数出演されていて、
いつも以上に、舞台上に無駄がなく、とても見ごたえがある。
小劇団が20回もの公演を重ねるほど存続するのって、
意外と難しかったりするので、
劇団員皆さんの想いもひとしおだろうなって思う。

舞台は、もちろんどんな小さな役だったとしても、
必要だからこそ設定されているわけで、
どれ一つ欠けても成り立たないんだけど、
大阪時代の劇団仲間が、
大きな役をもらって堂々と演じているのを観ると、
やっぱり、それは、とっても心に響く。
頑張ってるなーって思って。
あれからずーっと、頑張り続けてるからこそなんだなーって思って。

今回も、チラシ・ポスター・パンフレット(一部)に、写真を使ってもらいました。
東京公演:上演中~9月23日(水)
大阪公演:10月2日(金)~4日(日)@一心寺シアター倶楽
お時間、ご興味ある方は、是非劇場へ足をお運び下さい。

[PR]
by artandact | 2009-09-18 00:35 | 舞台