「ほっ」と。キャンペーン

充実

b0132755_2230176.jpg
今日はなんか盛りだくさんになりすぎました。
とりあえず、記録的に記載。

Stitch by Stitch展 針と糸で描くわたし』
@東京都庭園美術館

チラシが、とっても印象的で。
これは観なければと・・・。
予想をはるかに超えて、行ってよかった!!
実物はものすごいパワーがあって。
やっぱり、特に立体的な表現は、実物を観ないとダメですね。
糸 ってすごい。って思った。
これまで私の中にはなかった表現。
ものすごく興味深かった。


utsuroi 写真家18人からのメッセージ』
@東京都写真美術館1Fホール

ゼラチンシルバーセッション。
フィルムを残そうと活動をされている写真家さんたちの活動とメッセージ。
時代の流れと、スピード・合理化を求める風潮と。
その中で、作品を創る作家としての満足感・納得感と愛着。
私も私なりの理由でフィルムが好きだけど、
この方々の想いは暗室作業というところに大きく起因しており、
銀塩写真という文化が、ほんとに危機的な状況に直面しているということを、
今になって実感した。


『ミュージカル ブラッド・ブラザーズ
@シアター・クリエ

ここのところ、チケット代支出がかさばり過ぎているので、、
割引で入手できるからというだけで、
キャストをあまり選択の考慮に入れていなかったのだけど、
ダブルキャストも、今日の組でよかったと思う。
多才で、個々キャラクターに合ってたし。
ストーリーのいろんな葛藤とか、感情がとっても伝わった。
ミュージカルも久しぶりだったので、やっぱり歌はいいなって思った。


で、、二胡のレッスン!
正式に来月から習うことに決めました。
受け取った教本は、中国語で・・・
二胡の楽譜は五線譜ではなくて、数字譜で、、、
まずは、慣れが必要な部分がたくさんあるけど、
興味ポテンシャルがものすごく高いので、
楽しみながらやっていけそうに思います。
そのうちに、、中国語とかも始めてしまいそうな気もする・・・

[PR]