人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ

オフ_b0132755_23561897.jpg
今日は、完全に オフ でした。
ここ数年ぶり?な感じがする。
掃除をして、選択をして、
二胡の練習をして、
インターネットで、種々登録手続きをしてみたり、
読めていなかった本を読んだり、
写真集をゆっくり眺めたり。

それなりにやることはたくさんあって、
盛りだくさんではあるけれど、
期限があったり、切羽詰ってやらなきゃっていうことがなくって、
ものすごーく 穏やか
な一日。

きっと毎日がこうだと飽きちゃうだろうし、
飽きる前にまあ、何か始めちゃうんだと思うけど、
ヒト らしく過ごすゆとりを持とうと思ったら、
このくらいの時間が必要ってことなんだなって思った。

シルバーウィーク。
(なんか、この呼び名ピンとこない。。)
予定を立てるゆとりがなかったから、
旅行に行くでもなく、
ま、たまにはのんびりするかーって思って。
写真展のこととかも頭の片隅には絶えずあるんだけど、
まだまだいろんな構想が散在してて、
自分のなかで、もう少し様子を見てみようって思う。
いろんなものを見聞きする中に、更なる ヒント があったりもして。

ほんっとにここ数年、忙しすぎたのだと思う。
なんか今、気持ちが、とっても 自由 です。
まだかじり始めの二胡。
一生懸命に弾こうとすると、ギーギーいやな雑音を発するんだけど、
意外と気楽にゆったり弾くと、いい音が出たりする。
なんか、何事もそんな感じかなっていう気がする。
あと2日も休みがある!
まあ、明日は活動します。

by artandact | 2009-09-22 00:21 | 日常