選択肢

b0132755_0401382.jpg
お誘いいただいて観に行った舞台。
普段観ない種類の舞台で
興味深かった。
シェイクスピア。
ジャンルが違うと役者さんも知らない顔触れで。
普段の選択肢がいかに偏っているかということに気付かされる。
改めて自分の興味の方向が浮彫りになる。
初めから視野を狭めるのではなく、広さを知った上で、
取捨選択していかなくてはなと思う。

劇団AUN第17回公演
アントニーとクレオパトラ
@サンシャイン劇場

随分昔、大阪にいた頃に、
大地真央さん演じるクレオパトラを観た事があって、
なんて神々しいんだろう!
女王ってきっとこんな感じ!
って圧倒的な存在感への感動が記憶されているのだけど、
今日の安寿ミラさんのクレオパトラは、やや線が細いかなと初め思ったのだけど、
後半に進むにしたがって輝きを増す感じで、
ラストシーンは、とても美しかった。
クレオパトラは、実際どんな女性だったのだろう?
想像を掻き立てられる。

[PR]
by artandact | 2009-10-04 00:52 | 舞台