台風

b0132755_9401512.jpg
b0132755_9402443.jpg

JR京葉線も、東京メトロ東西線も運転見合わせにつき、
会社へ行けません。
川を越える高架は、風にめっぽう弱いです。
今日の仕事の状態的には、タクシー乗ってまで行かねばならない気もしないし、、
電車が動くまで待つしかないですね~。
こういうときは、イライラしてもどうしようもないので、
最近 しょうがない って思うようになりました。
電車通勤ではなく、出社できているメンバーに対応をお願いし。

都内、今は雨も止み、なんか不気味な感じに静かで、、
ニュースで電車運休と見たものの、
とりあえず駅まで行ってみました。
道路上、店先の看板や鉢植えはことごとく倒れていました(写真参照)。
普段混雑の見られない、動いている路線への振替えの人達で、
改札がものすごい溢れていたり、
動かない電車をホームに座り込んで待ってる人がいたり、
いつもと異なる状況が、目新しくやや興味をひきます。
ここまで来るとみな諦めモードで、改札の出入りも落ち着いていたので、
駅員さんと少々会話。
「電車に閉じ込められてる人もいますからねー・・・。」
そっか、それって、結構つらいかも。。
いつ動くかわからないし、ホームで本でも読んでるか、、とも思ったのだけど、
これからまだ引き続き暴風域である限りは動くはずもないので、、
家で待機中~。
都内から向かう人が多いので、会社、閑散としているそうです。
午後には行けるかなぁ。。

あちこちいろんな被害が出ているようですが、
風・波 など、みなさまくれぐれもお気をつけて。

[PR]
by artandact | 2009-10-08 09:38 | 日常