連鎖反応

b0132755_23531752.jpg
秋は、発表会シーズンなのか。
今日は、パーティースタイルにて、
二胡と古筝と中国語の発表会。
またまた聴くオンリーだったけど、
先日と同じく、
ゆったりとした気分で聴けた。
出演者も少人数だったし、
アットホームな感じで、
こういうのも気楽で良いかなと。
来年には、何か一曲でも
ご披露できるようになっていれば・・・。

来週末は、選択から外れた方の、
やや大きめの教室の発表会を
聴きに行ってみる予定。
未知分野だから、
幅広く、いろんなのを
見聞きしておきたいなと思って。

二胡を始めたことで、行動範囲も少々シフト。
東京タワーが見えたので、、行ってみるかと思い、
地図も無いままタワーを目指す。

来たからには蝋人形館も、
ちょっと不気味そうだけど、、、
と思いきや、かなり興味を惹かれた。
すごいの。
ある意味ほんとに皮膚っぽくて、
血管のようなディテールまで、ちゃんと創られていて、
微妙な体のひねり具合のなめらかさとか、
手の表情とか、視線とか、、、
今にも動き出しそうにリアル。
粘土で作った土台を石膏で形取って、そこへ蝋を流し込み、、、
髪を一本ずつ植え付け、義眼を入れて、、、
解説を読んで、実際の制作現場を見てみたくなった。

いろんなことがきっかけで、
思いがけない興味がどんどんと広がっていきます。

[PR]
by artandact | 2009-10-13 00:12 | 感覚