人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セッション!

セッション!_b0132755_2355518.jpg
早々に、
人前で二胡を演奏してしまいました~!!
まだまだ演奏なんて言えるレベルではないし、、早すぎる・・・って思ったけど、
そういうところ、なんか、意外と度胸があるらしく。。。
とっても楽しく弾けて、かなりテンションが上がりました。

今朝は二胡のレッスンだったので、
その後、とあるセミナーへ楽器を持ったまま直行。
で、イタリアンを食べに行こうってことになって。

そのお店には、
ギター片手に、テーブルを回ってカンツォーネを歌ってくれる、
イタリア人のミュージシャンがいて。
彼が楽器ケースに目をつけて、
何の楽器かと聞くので、二胡と答えたのだけど。
中国の楽器はなじみがなかったようで、
説明ができなかったので、ケースをあけて見せたら、
なんか、、、弾いてくれ、、って話になって、、
周りもみな、聴きたい!とか言うので・・・
場がおさまらない感じになってしまって・・・

で、弾き始めると、
合わせてギターで伴奏を弾いてくれて!
たどたどしい音楽の間を綺麗に埋めてくれたおかげで、
思いがけず素敵な音楽になったのです!
いや~、こんなところでセッション!初ステージ!?

カメラもコミュニケーションツールになったりするけど、
こうやって、たまたま出会った人と、何かを生み出せるって、
とってもエキサイティング!
和音が生み出されていくのが、ほんっとに楽しくって。
こんなこともあるんだなと、、
もっと自由に弾けるようになりたい!って更に思ったのでしたー。
がんばろ!

by artandact | 2009-10-17 23:59 | 音楽