分化

b0132755_22485128.jpg

昨日は、いろんなことを話して、
いろんなことを引っ張り出しちゃったから、
それらを発端にしてどんどん思考が膨れあがってきて、
脳が活性化して、
珍しく、なかなか寝付けなくなってしまった。
普段寝付けないことなんて、ほぼ無いから、
そんな時にはどうしたら良いのか分からなくって。
とりあえず、寝ることをあきらめた。

さて、楽しみにしていた舞台観劇。
かつての共演者が所属している、私のお気に入りの劇団。

2009.Autumn チェリーブロッサムハイスクール PLAY_⑦
セブンピーポー
@劇場MOMO


脚本家が変わったとのことで、どうなんだろと思いきや、
シビア度がやや緩くなった感じがしたけど、
私が好んでいる部分のカラーは健在で、
ちょっぴりテイストはかわったけど、
テーマとか、ストーリー展開とか、
やっぱり好きさは変わらなかった。
これはこれで、良かった。
いつもながらに、視点がユニークだし、
人の本心の深いところに迫る感じというか、
なんかとっても気になる芝居。
ちょうど、いろーんなことを考えてる私の思考をさらに混乱させる感じ(笑)。

これまでの脚本家さんは、
先日他の舞台のチラシで、名前を見かけたので、
私は、その人のテイストが好きだったのか、
この劇団としてのカラーが好きなのか、
機会があればそちらも観にいってみたいなと思う。

人が集まると、いろいろあるから。
その人がここの劇団のメンバーではなくなってしまったなにかしらの事情があるのだろうけど、
ちょっぴり残念。
だけどきっと、分裂することで、
また新たなものが生み出されていくのでしょう。
次作も必ず観たいです!


さて、11月に突入。
今月前半は、あれやこれやと、とっても多忙につき、
しばし、ブログをお休みさせていただこうと思います。

ゆとりが戻ってきたら、また書きます。

よし、がんばろ!

[PR]
by artandact | 2009-11-01 23:17 | 舞台