写真展など

b0132755_18562355.jpg
台湾で、『Museum of contemporary Art』へ行きました。
写真展でもやっていれば、
と思って探していたのだけれど、見つけられず、
光をテーマにした現代アートが面白そうだったので、
行ってみる事に。
アートは、言葉が通じなくても伝わるので素敵です。


国内だと観たい写真展がたくさん。

ミュージックボックス―帰りみち、口ずさみたくなってもいいように― 』
2009年11月18日(水)~23日(月)
12:00~20:00(最終日は17:00まで)
@MONKEY GALLERY(代官山駅)

クラス展は、それぞれカラーがさまざまで、
とっても興味深い。
今日の展示は、作者皆様のお人柄もうかがえる、
とっても穏やかな雰囲気。
みていてなんだか気分がほっとしました。
23日(祝)まで開催中。
ご都合よろしければ是非!

そして、
7Rクラス写真展 『 2展 -Release
2009年11月22日(日)~28日(土)
11時~23時
@Gallery Conceal Shibuya 4F

明日から開催。
1展 に続く 2展。
今回はどんなカラーになっているのかとても楽しみです。
こちらも、ご都合よろしければ是非!


その他、今日は、RING CUBE にも行きました。
OVERSERS -世界を選んだ若手作家たち
2009年11月18日(水)~2009年11月29日(日)

このギャラリーは、
内容ごとに展示方法も趣向を凝らしてがらりと変わるので、
そういう意味でも毎回興味深いです。


そして、たまたま歩いていて目に入った、
とあるショップの壁にずらりと並んだ写真たち。
気になったので入ってみたら、
そのブランドのデザイナーさんが撮られた写真とのことで。
写真の雰囲気から、店内に並んでいる服の色やデザインがとっても納得できて、
こういう写真展示が併設されていると、洋服のコンセプト的なところが、
自然と伝わってくるのでいいなって思った。
今回のは、期間限定だそうだけど。


それから、浜松で写真展開催中の仲間もいるのだけど、
そちらは、観に行くことができなくて残念!!
応援しています!

[PR]