人気ブログランキング | 話題のタグを見る

差異

差異_b0132755_23581269.jpg
この日、すごい雨だった。
昨日からの写真、
忠烈祠(ちゅうれつし)という、
戦死者の霊を祀ってあるという廟を観に行ったのだけど。
1時間ごとに行われるという、衛兵の交替式が、
雨で、行われなかった。。
(簡略的なものはありましたが、行進が見れなかったのが残念!)
仕方なし。
、にしても、
この建物の色彩はとっても鮮やか。
台湾には、日本統治時代の古い建物がたくさんあって、
懐かしいような気持ちにさせられるところもあれば、
大陸文化的な要素があったりで、
似ているようでどこか異なるっていうのが、
興味深さの一因のようにも感じられて。
日本語と同じ漢字も使われているので、
一瞬、自分がどこの国にいるのかと錯覚を起こしたりもして。

そんなこんなもすでに、
またまた日常の忙しさが、
いろんな記憶にミックスされて、、、
旅の記憶は新しいうちに記録しておかないとダメですね~。。

by artandact | 2009-11-25 23:57 |