起動

b0132755_23283790.jpg
偶然に街中で、
友人にばったり会ったりすると
すごいことだ!
って思う。
偶然 のはずが、そんな遭遇がここのところ多くて。

今日も。
あ、って声をかけられて。
瞬時、話がはずんでしまって。
店員さんに、「待ち合わせだったんですか?」と言われて
いやいや偶然・・・。
そうだよな、
こういうのって、ほんとはすごい低い確率なんだよなって思う。

偶然って無防備で。
あまりに素な自分過ぎて、一瞬ちょっととまどってしまったりもして。
オフになってた回線をいきなりつなげてショートしちゃったみたいな感じ。
それだけ自分の中に、オンとオフがあるんだってことにあらためて気付いたり。

予期せぬ遭遇は、
約束をして会うのとはまた違って、
瞬時に入るスイッチと、
自分の感情が起動する経過を感じられて、
スリリングで、ライブな感じがします。

[PR]
by artandact | 2009-12-09 00:19 | 感覚