人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞台

舞台_b0132755_0315713.jpg
もっとたくさんの人に、
舞台の魅力に是非触れてほしいって思っているのに、
実際、
人に舞台を紹介するのはちょっとドキドキする。
一度観たことがある演目とか劇団だとまだしも、
自分も初めて観る舞台は、
何しろ舞台はナマモノなので、何が飛び出すかわからない。
そこが舞台の魅力でもあったりするんだけど、
これまで一度も舞台ってものを観たことがなくて、
一度観てみたいと言ってくれた友人。
初めて観たものの印象って大きいから、
どういうふうに受け止めるだろうかって、、、。

でも、心配することなんてなかった。
十分すぎるほど伝わってくる舞台であったこと。
そして、そこから多くのものを受け取る感性を持っている人であったこと。

座キューピーマジック『四人姉妹
@下北沢駅前劇場

友人の菜穂江ちゃん出演の舞台。
彼女は、今年、9本もの舞台に立った。
そのどれにもいつも全身全霊で向き合っていて、
倒れやしないかと、ちょっとハラハラしてしまったりもしたけど、
来年は、しばらく舞台の予定は入れていないそうなので、
今年の集大成とでもいった感じに、ほんとに心がこもっていて、
じわじわと、心を掴まれてしまった。
そこにいるのは、菜穂江ちゃんじゃなくて、
ほんとに、役の笑美ちゃんだった。
なんだろうね、いつになく余韻が抜けない感じで、
うまく文章をまとめきれない。。

笑美ちゃんのように、強く一歩を踏み出さなきゃなー。。。

by artandact | 2009-12-14 00:10 | 舞台