人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコと経費削減

エコと経費削減_b0132755_23355181.jpg
新年早速の買い物が、
ビックカメラ って、、、
どんだけオタクなん?って感じです(笑)。
フィルムの現像と、プリンタのインクと・・・

帰り際、
照明機器コーナーが目に入ったので、
ちょうど興味のあった、
LED照明をいろいろ見てたら、
店員さんがやってきて、
とっても丁寧に説明をしてくれた。

休み中、
ちょっぴりエコな本など読んで、
LED照明の消費電力が
かなりエコらしいということで、
気になっていて。


そういえば、
チーム・マイナス6% の
地球温暖化防止運動
めざせ!1人、1日、1kg CO2削減
『私のチャレンジ宣言』 なんてのに参加してみたりして、 
今年は、少々地球にやさしい生活を心がけてみようかと。
自分に出来ることから、無理ない範囲で少しずつ。

職場の空調は、
エコなのか、経費削減なのか、、、
この冬はかなり低温設定で。。
今のところ、パソコンに向かう時間が圧倒的に多い私は、
セーター必需品です。
エコも大事だけど、ほどほどにしないと、体調崩してしまっては困るなぁ・・・
出社初日で、すっかり現実に引き戻された一日でした。

by artandact | 2010-01-05 23:38 | 日常