自然の感覚

b0132755_23173784.jpg

毎年、年明け初めに鑑賞する花。
ロウバイ。
ほんっとに、蝋細工かのような、
透明感とつやのある繊細な花びら。
そして、この香り!
黄色い色と共に、気持ちを明るくさせる花です!

こうして、毎年、
ちゃんと春には、蕾を開かせる花を見るたび、
自然の神秘にワクワクします。
人間だって、そんな自然の一員なんだけど、、
つい、それを忘れてしまうんですねー。

サイボーグ的(?) になってしまわないように、
自然の感覚を共有できるゆとりを見失わないようにしたいものです。

・・・最近、どれもこれも、
文章の締めが、「今年の抱負」的。。。
目標は高く、、でも、欲張りすぎず、できる範囲にしないとね。。

新年リフレッシュして取り戻した感覚を、
どこまで維持できるか!?

[PR]
by artandact | 2010-01-07 00:03 | 感覚