気になったのでチェック。

b0132755_149877.jpg
大阪に帰省した際に、
気になったショップが2件あって。

ひとつは、京都の香木屋さん。
あー、今回の滞在中には、
そこまで行くゆとりが無いなー・・・
って思いながら、
ネットでとりあえず地図だけ調べよう、
と思って見たら、
なんと、東京の住まいのすぐ近くに、
支店があった!

もうひとつは、インテリアショップ。
そこで売っていた切子タンブラーが、
とっても素敵で。
でも、、持って帰るとなると、
荷物になるし割れると困るし・・・
と思って、その時は我慢。

そのお店の他のアイテムも、
感覚的にヒットするものが多くて、
これまたチェックしていたら、
関東にも店舗があった!

いずれも本店は関西だったけど、
やっぱり、関東にも進出してるものなんだなーって、
当たり前のことかもしれないけど、ちょっとした驚きだった。

今まで、気にもとめていなかったのに、
関西に帰ったことがきっかけで、
早速今日行ってみた。

香木屋さんは、ほんとに近所。
興味範囲のお店なのに、なんで今まで知らなかったんだろう。。
さらにもう一店舗、専門店があるらしく、
興味深い話も聞けそうなので、次回そちらへも行ってみよう。
そして、お目当ての切子タンブラーは、無事手元へ~。

そんな中、今日は少々予定を変更。
なんだか、身体の循環がいまいちすっきりしていない感じがずっとしてて、
これはきっと運動不足のせいに違いないって思って。
今年初の、そして、半年ぶりくらいに、、、ジムへ。
スタジオプログラムはタイミングがあわず、
とりあえず、走るか、って思って。

やっぱり、走るのは、好きみたい。
高校時代陸上部だったんだけど、
何も考えずに、ひたすら黙々と走るのが、
心身共にすっきりして気持ちが良い。

今の自分の度合いがもうまったく予測が付かず、
とりあえず、30分くらいで、、と軽いジョギング程度のスピードで。
意外と、まだ、この程度なら走れるかも。
今日のところは、走行距離にして約5km。
走り終わると、適度に汗をかいて、
思ったとおり、身体のすっきりしない感じが解消されて、よかった。

あした、
どっと疲れがきちゃったりして。。。

けどほんとに。
ほっとくとどんどん取り返しが付かないことになって行きそうな気もするので、
今年、適度な運動も心がけよう。

[PR]
by artandact | 2010-01-11 00:36 | 日常