「ほっ」と。キャンペーン

準備いろいろ

b0132755_1914435.jpg
郵便やさんが来た!
予定より15分くらい早くに。
郵便物の再配達。
「ちょっとお待ち下さい!」
と言いつつも、
ちょっとですまない感じで、、
お待たせするのも悪いから、
玄関の電気はつけずに・・・
ドアから顔も出さずに・・・
少々失礼だなと思いながら、
「ありがとうございました。」
と、印鑑を押して一安心と思ったら、
「上の階にも書留があったので、
ちょっと早めに来てしまいすみません。」
とおっしゃる。
顔を上げて話をするわけにもいかず。。
いえいえ・・・と言いながらドアを閉めた。


・・・今日は、ダンスのレッスン2時間で、
たっぷり汗をかき、
久々すぎて、体じゅう疲労感に負け、
帰ってくるなり入浴剤を入れてバスタイム。
そして、
いつもは、夜中に睡眠優先となり、
お手入れを怠ってしまうので、
ここぞとばかり、泥パックとかしてたとこで、、、

暗かったし・・・見えてなかったことを祈ります。。。
ごめんなさい。

先週は、走ったのだけど、
ダンスは、走るよりも体力の消耗が激しいです。。
特にHIP HOP は、屈伸運動的な動きが多いから、
明日は、腿筋肉痛まちがいない。
そして、あきらかに、すでに昔のようには動けなくなっててちょっとへこむ。
運動不足を放置してた自分が悪いんだけど。
次のHOUSEは、先生に、
「お!久しぶりですね~!」 って言われた。
あ、、バレてた。
「今年もよろしくお願いします」とご挨拶をしたので、、
はい、今年こそ、がんばって行きます。

時系列さかのぼって、
今日は朝から

世界遺産アンコール・ワット展
~アジアの大地に咲いた神々の宇宙~

@日本橋三越

を観に行った。
カンボジアに行ったのはもう2年前か?
クメールの仏像たちは、やっぱりやわらかな微笑を湛えていて。
でも、やっぱり、
個々のディテールはもちろん素晴らしいけれど、
それが延々と建物の周囲に続いている現地の圧倒的な凄さを観てしまっては、
そこから取り出されてきた展示品は、なんとも味気ないものに思えてしまった。

行くまでもなくそれは分かっていて、
でも、ギャラリートークがあるということで、今日行ったのだけど。。。
ものすごーい人!!!!
後で聞くと、昨日の来場者5000人だったとの話なので、、
デパートの一角で開催してよい規模を超えていると思う。
トークの内容は、自分が見てきたものともうまくつながって、
興味深く、聞けてよかったけれど、
これまた、狭い会場内の一角で専門家がマイクを持って話すスタイル。
大混雑の会場が、さらに身動き取れない状態となり、みんなたちっぱなしで聴講。
事前に来場者数の把握は難しいのかもしれないけど、
これは、企画としては、準備不足なんじゃないかと。。。
でも、皆様、辛抱強くて、
文句も出ずに、ちゃんと拍手で終了したのがすごいなーって思った。

今度の写真展、お花はもちろん、
どこへ出すでもなく眠っていた、
トルコやカンボジアの写真も展示したいなと思っているので、
今日の鑑賞は、自分の中での空気感を蘇らせるという役割を果たしてくれたかなと思う。

珍しく、まとまった時間があるので、
デスクワーク(?)、
展示案をもっと練りたいと思います。

あ、

日曜美術館『極限に見た生命の美しさ~写真家セバスチャン・サルガド~』
(NHK教育 20:00~)

という番組があるとの情報をもらったので、これから見ます。
再放送みたいだけど、
ご興味ある方は、是非!

教えてもらわなければ、またまた見逃すとこだった~。

[PR]
by artandact | 2010-01-17 19:43 | 日常