人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴり振り返り。

ちょっぴり振り返り。_b0132755_23453512.jpg
自宅パソコンがどうにも不調で。
昨日は、投稿をあきらめました。
携帯からアップするって手も、、無くは無いんですよね~、、、
ですが、ご存知の方もいらっしゃるとおり、
私は当初から変わらずPHSを使い続けていて、
メールと電話ができればいいやっていうくらいの使い方しかしていないので、、
そして、写真は必ずつけるというマイルールに従い、
文字だけってのもなー。。。って思って。

それにしても、2008年4月からこのブログを始めて、
ほぼ毎日、書くことがなくて困ったりしたことが無いですねー。
その日その日、何かしら、思い、感じ、考えるから。
生きているから当然といえば当然のこと。
アップした写真も、全部並べると結構な枚数なんだなー。。。
言葉を読むよりも、その時に撮っていた写真を観たほうが、
その時々の自分の心境が一瞬にして蘇る。
撮っているものとか、画角とか、色味とか、
私って意外と素直だったりして・・・って思う。
その時々の気持ちの波がすごく、わかりやすい。
写真はやっぱり、自分にとって不可欠なものなんだなーって思う。

テンションは、その時々読んでいる本の影響もとっても受けていて、
ここのところ、週2,3冊のペースで読んでいるので、
その影響でこまめにころころ気分が変わっているのを感じます。
今週後半は写真家マリオ・ジャコメッリについて書かれた本の影響が大きくて、
私にとっての写真っていったいなんだ?ってことや、
目に見えている物事の真実ってなんなんだ?っていうようなことや、、、
結構思考の根本を揺さぶられた感じ。
もっと自分の想いがにじみ出るような写真を撮っていきたいです。

by artandact | 2010-02-05 12:45 | 心境