心機一転

新しいパソコン到着!
そして、ようやく、
無事、インターネットへの接続が、
なんとかできましたー。
よく皆に言われる、“行動力”を今回も発揮してしまいました(笑)。
思い立ったら即動かないといられないタチなのです。

新しいマニュアルは、無線LANとかで、、よくわかんなくて、、
有線の設定方法が探しだせず。
プロバイダーの設定マニュアルは5年前のだからWindows XP向け記載で、
今回、一気にWindows7になってしまったので、
表記が全然違ってて。。。
勘を頼りに、、
けどまあこうやってちゃんと繋がってるようなので、
きっと大丈夫でしょう!

いやー、これまでの日常通りに使えるようになるには、
いっぱい設定などしないといけないようで。。。
プリンタドライバーのダウンロードとか、
スキャナーのドライバーのダウンロードとか、
Photoshop のインストールとか、Illustrator のインストールとか・・・・
せっかくの真っさら、真っ白のメモリーがどんどん埋まっていく感があります。
当たり前のように使ってきていたけど、
こんなにもたくさんのソフトなどがあってこそ、
いろんなことができていたんだなーって再認識。

何かしようとするたびに、
一からいろいろひっぱりだしてこないといけなくって、
でも、動きがとってもスムーズで、ストレスを感じない!
時間を有効に使える方向になったという点でも、
買い換えてよかったのだと思う。

ということで、
まだまだ引き続き設定をがんばります。
もうしばらくは、ブログ、
写真のアップ無しで、、、。

[PR]
by artandact | 2010-02-11 10:43 | 日常