人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連鎖

連鎖_b0132755_0203364.jpg
学生時代の友人が、メールをくれた。
年賀状をやりとりするだけの
関係になってしまっていて、
今回、近況報告がてら、
大阪から来てもらうのは
難しいだろうことは承知の上で、
写真展のDMを送ったら。

とっても、
嬉しかった。

あの頃の私を知っている人。

「お互い、あの頃に思い描いた道を
いま歩けているでしょうか?」

読み進めていくと、
そんな一文。

あの頃は、、
あんまり先のことを考えず、
目の前のことだけ見て生きてたなー。

そして、今も結局、私はそうだ。
まさか、写真展をやるようになるとは、
当時思ってもみなかったことだし。
その時その時を一生懸命生きてますとしか、
相変わらず、言いようがない。

それでも、いまなら、
お互いの生き方をちゃんと尊重し合える関係になれそうで。
当時はいろいろぶつかったりもした気がするけど(笑)。

写真展を開催すると決めたその行動から、
人との交流がまた活発になったり、
いろんな風を起こしつつある。
何か一つが動き出すと、それに付随して、
思わぬことが動き出す。
そんなことにもワクワク感が膨らんでいく。

by artandact | 2010-02-25 00:33 | 写真