築き上げる

b0132755_193974.jpg
写真展案内、本日はお休み~。

今日は、日野ってどこ?って地図を片手に、
お誘いいただいた、大学生のダンスチーム‘JADE’ の公演を観に。

大学のサークルって、こんなに本気なものだったっけ?
って、圧倒される。
サークルって言っても、ダンサー160人!!!
綿密に振付・演出された2部構成のステージは、
きらきらしたパワフルなエネルギーでいっぱい。
全身から、踊るのが大好き!このチームが誇り!ってのが溢れてる。

この人数で、この規模の公演をやることが、
どれほどすごいことか。
それを思うと、さらなる感動がわきあがる。

でも、ここに至ったのは、
最初の第1回公演を立ち上げた彼女がいたから。
すでにあるものを、続けていくということも、もちろんたいへんだけど、
見える形になったものに、肉付けしていくのは、
何もないところから創り上げることを思えば、容易。
年々規模が大きくなっているそうなので、
そこは、あとを継いだ人々の努力も相当なものだと思うけど、
やっぱり、
最初に形を築きあげるのに必要なパワーは、並大抵のものではないはずで。
そして、今も後輩想いで、みんなに慕われる素敵なOB。

そう考えると私は、
過去所属していた部などに何の貢献もしてないですねー。。。
大学時代は、外にとびだしちゃって、
劇団内では、ずっと最年少だったし・・・
唯一、貢献できてるとすれば、
かつての仲間の舞台に、撮影などでご協力できてることくらいかなー。

ともかくは、今、
一から創り上げるということに全力でぶつかり中。
写真展。
グループ展では、人に甘えていたことも、
今回はそうはいかないので、
楽しくやっている反面、自分への試練でもあるかなー。
あと何をやらなければならないのか、だんだんわかんなくなってきた。。。

明日は・・・、
横浜に行きます!
写真のイベント 『CP+
写真教室の仲間が『御苗場』にたくさん出展しているので、
楽しみです。

[PR]
by artandact | 2010-03-14 00:21 | 感覚