「ほっ」と。キャンペーン

鑑賞メモ

b0132755_23522130.jpg
しばらく書く気力がなくて、
久しぶりに書こうとすると、
リズム感を失ってしまったみたい。

鑑賞メモ。

フィルム粒子とピクセルの共棲
『粒子 FILM+PIXEL』

西宮 正明 映像言語展

@キヤノンギャラリー S

粒子とピクセル。
似ているようで、異なるけれど、
ピクセルによって、表現される粒子・・・
共棲というか、パラドックス的な。


アリス・イン・ワンダーランド

この映画のCMを観た瞬間に、絶対に観ようと思った映画。
不思議の国のアリスの世界はやっぱり、魅力的だし、
映像のカラフルさに、とってもワクワクさせられ。
でも、観た人の感想は賛否両論。
大きな期待感には応えられなかったのか。。
3Dがいまいちだったのか・・・?
でもまあ、自分の目で見てみようということで、
3Dは酔いそうだったのでやめて、通常版・字幕で。
・・・まあ、こんなもんじゃないでしょうか。。。
アリスの世界を美しい映像で楽しめた。ということで。


La Mer 1st Concert
@さいたま芸術劇場音楽ホール

友人が参加している女性合唱団のコンサート。
わーっと湧きあがってくるようなアカペラの曲から始まり、
これまでにもっとも人の声に感動したバチカンの教会で聴いた讃美歌の歌声を、
久しぶりに思い出した。
気取らない感じの温かい雰囲気の合唱団。
ラストのHail Holy Oueen は、かつて歌った時のことを思い出し、、
手拍子でどんどん加速していってしまうのではないかと、
ちょっとハラハラしてしまったりしたけど、
素敵なハーモニーに包みこまれました。
人の声はやっぱり良いです。


六本木クロッシング2010展
芸術は可能か?―明日に挑む日本のアート―』

@森美術館

これはもー!!!素敵なものが満載だったので、
また日をあらためて。

[PR]