積み重ね

b0132755_22544016.jpg
ここ2日間アップした花の写真。
道端のこんなにも小さな花。
よくよく見ると一個一個が可憐なかわいい小さな小さな花。

素敵が集まると、さらに素敵。
もしくは。
つまらないように見えて、良く見るととっても興味深い。

5日間も脱日常の自由時間を過ごしたら、
今日は、なんか仕事の効率が悪かった~。

この間、イラストレーターの友達と話してて、
やっぱり毎日書かないと下手になるって言ってて。
写真も、継続は力なりって感じだねって言ってくれて。

ピアノを習ってた頃、
1日練習をさぼると3日分下手になるよって先生に言われて、
実際に指が動かなくなってしまったりするから、実感があったけど、
感覚っていうのも、
怠らずに磨き続けなければ後退していくんだなーって思う。
仕事の判断力とか、瞬発力みたいなものも。

ちょっと切り口があちこち脱線してるけど、、、
何でも、
根本の仕組みは同じだ。

[PR]
by artandact | 2010-05-06 23:01 | 感覚