人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縮図




縮図_b0132755_2313230.jpg




責任を取って辞任って。
行き詰まったから辞めます、みたいな印象。
びっくりする。
せめてなんらかのかたをつけるとか。
無責任すぎると感じる。
国のトップの自覚がなさすぎる、と思う。

国の縮図が会社という組織だなと良く思うけど、
なんか、決定力に欠けるというか、
迷走しつづけているというか、
先頭にたって、広い視野やキャパ・技量を持ち合わせて
全体を引っ張っていける統率力のある人って、
今の日本国内に稀少な人材なんだなぁ、きっと。
国規模でみてもそうなんだから、
一会社でそうなっちゃうのも仕方ないかって変に納得したりもして。

---
しばらく、普通の文章を書こうと試みた結果、
きっちりとした文章を書こうとすると、
物事をいつも以上に観察するようになるんだ
ってことがわかった。
文章の間がちゃんと埋まるように。
そして、
文字がぎっしり詰まった様式は、
ブログには向かないってこともよくわかった。
やっぱり、読みづらい。。
ので、
また、ブログは散文的な文章に戻します。
文章を書く訓練はまた別なところで。

by artandact | 2010-06-02 23:41 | 心境