人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己アピール




自己アピール_b0132755_036974.jpg



自己アピールって、
日本人が苦手とする部分。
謙遜するのがやっぱり美徳な感じがする。

けど、
自分自身に責任を持つっていう意味でも、
自分のやっていることに責任を持つ
っていう意味でも、
こんなことをやってます。
それが私という人間です。
ってきっちり宣言できることは、
大事かもしれない。

あなたのことを紹介するからね。
って言われると、
ちょっとあたふたしてしまう。

そして、
あなたの詩を読んでくれてもいいよ。
って言われて、ちょっと驚いた。
でも、嬉しかった。

先日の個展、大枠は写真展だったんだけど、
写真に添えた言葉を気に入ってくれた人が
思いのほか多くって、
写真への感想と同じくらい、
言葉に対する感想もいただいた。

写真と共に、自分の言葉もちゃんと、
見てくれた人の心に届いたんだ
ということが実感できて、
やりたかったことが大きく一歩前進。

自分の言葉で、
自分を語ろうと思う。

by artandact | 2010-06-12 00:38 | 心境