自己アピール




b0132755_036974.jpg



自己アピールって、
日本人が苦手とする部分。
謙遜するのがやっぱり美徳な感じがする。

けど、
自分自身に責任を持つっていう意味でも、
自分のやっていることに責任を持つ
っていう意味でも、
こんなことをやってます。
それが私という人間です。
ってきっちり宣言できることは、
大事かもしれない。

あなたのことを紹介するからね。
って言われると、
ちょっとあたふたしてしまう。

そして、
あなたの詩を読んでくれてもいいよ。
って言われて、ちょっと驚いた。
でも、嬉しかった。

先日の個展、大枠は写真展だったんだけど、
写真に添えた言葉を気に入ってくれた人が
思いのほか多くって、
写真への感想と同じくらい、
言葉に対する感想もいただいた。

写真と共に、自分の言葉もちゃんと、
見てくれた人の心に届いたんだ
ということが実感できて、
やりたかったことが大きく一歩前進。

自分の言葉で、
自分を語ろうと思う。

[PR]
by artandact | 2010-06-12 00:38 | 心境