更新

b0132755_22573774.jpg
進化ですね~。
3D対応のパソコンとか、
どんどん市場開拓中のようで。
いろんな進化が早くって、
最近たびたび置いてきぼり感を感じます。。

使用していたHP作成ソフトが、
Windows7で作動しないことがわかって早数ヶ月。
先月お店の人に聞いてみたら、
6月に対応バージョンが出ますということだったので、
今日再びお店に行ってみたら、
お使いのソフトは、
数年前からこちらのソフトに統合されています。
とのことで。。。
旧パソコンで使い続けている分には問題なかったのだけど、
すでに世の中からは消えていたとは。。

最先端を追い求める気質は特に持っておらず、
また、最先端である必要性があまりないので、
行き詰ってからようやく調べ始めることになり、
世の中の移り変わりが早すぎて、
そのブランクを埋めるのは容易ではない感じ。

ソフトも、乗り換え期間があったみたいなんだけど、
今となっては、
バージョンアップ的な扱いはもはや適用されず、
新規に購入するしかないそう。
高いですねー。新規のソフトは。

そして、どうやら、
使い勝手も今までのとは全然違うようなので、
結局最終的には買わざるを得ないとしても、
まずは、体験版を使ってみてからということに。
ダウンロードしたはいいけど、
チュートリアルもすべて英語~。。。
最近英語なんて全然使わないから、
気合い入れて取り組まないと無理だな。。

と、そんなわけで、
更新が停止してるホームページ、
再開するにはまだまだ時間がかかってしまいそうです。
2006年の誕生日にオープンしたサイト、
5年目に突入する今年の誕生日にリニューアルオープン、、
というのが一応の目標です。
う~ん、、ソフトが使いこなせそうならってことで。

[PR]
by artandact | 2010-06-13 23:00 | 日常