ハイヒール

b0132755_091639.jpg
キャリーを演じるサラ・ジェシカ・パーカーは、
あの細い足で、あのハイヒールで、
ほんと綺麗に歩くな~って昨日つくづく思ったんだけど。
そして、日本と違って靴を脱がない生活様式で、
映画では、家の中にいてもハイヒールで、すごい。
と思ってしまった。

セレブは、
オーダーメイドで、
足が痛くならないジャストフィットな靴を作るってことかもしれないけど・・・

極まれに、既製品でも、ぴたっとくる靴がある。
そんな靴に出会えると、かなり大喜び。
そして、お気に入りのあまり毎日くらい履いて、
その結果、消耗も早くて。。。
ちょうど先日、お気に入りの靴がとうとうダメになった。
次なる相棒を探しているのだけど、なかなか・・・。
色とデザインとヒールの高さと、
サイズと指の長さと甲の高さと足幅と、
ちょっとした角度とか少しのカーブとか、
(・・・あえて言うなら予算と)
そんな全てが思いどおりの靴はなかなか難しい。

そして、サンダルの季節は、
靴ずれにいつも悩まされる。
ハイヒールは、
重い荷物を担いで、あちこち歩き回るスタイルには、
もともと不向き。
ってことはもちろんわかっているけど、
やっぱり、履くと、この背筋が伸びる感じが好き。

今日は、そんなに歩かないだろうって思って靴を選んでも、
気付いたらいつも、
予定以上に歩くことになってしまっているのはなぜだろう?
一旦外に出ると、
ついでにあっちにも寄って行こうってなってしまう・・・。

そんなこんなで、また痛い思いをしながら、
今日もたくさん歩いてしまい、
足の指には、絆創膏がたくさん巻かれる羽目に。
蒸し暑いし。
足は痛いし・・・。
一日の内容としては満足だったけど、
今日はどっと疲れた~。
お風呂で疲れを癒そう。

[PR]
by artandact | 2010-06-28 00:09 | 日常