「ほっ」と。キャンペーン

楽器

b0132755_1593025.jpg

「それは、楽器ですか?」
「何の楽器ですか?」

って、ニ胡を持っている日は、
よく話しかけられる。

私もこれまた、
言葉だけでは説明しづらいので、
毎回、ケースを開けて見せてしてしまう。

女子十二楽坊の前の方で弾かれていた弦楽器です。
っていうと、
あ~!って言う人もちらほら。

日本でも大分とメジャーになってきているんじゃないかとは思うけど、
まだまだ、そこそこ珍しい楽器のようで、
皆様とっても興味深々。
自分の好きな物事に周囲が興味を示してくれるのは、嬉しいことです。

って、人に説明するのは良いけど、
もっと練習しないとね~。。
とある友人は、楽器の練習のために、
毎日1時間半カラオケボックスに行くんだって!
すごい、やる気と、、
ほんとに楽器が好きなんだなーって、、、。
それを聴くと、私のやる気なんてとってもちっぽけ。
とは思ったけど、
“~しなければならない”ではなくって、
今唯一と言ってよいくらい、ほんとにまったくの趣味で、
自分のペースで楽しくやろうって思ってる習い事なので、
義務感ではなく、自分の気持ち優先で、
気長にやろう。

少しずつ、弾ける幅も広がってきて、
楽しさも増えつつあるので。
無理して嫌になってしまわないくらいで。
                               A.K.I

[PR]
by artandact | 2010-07-11 00:56 | 音楽